つばき歯科は愛知県江南市の歯科医院です/歯科・小児歯科・矯正歯科・審美歯科・ホワイトニング

トップページ診療案内医院・設備紹介アクセススタッフ紹介セカンドオピニオン

一般歯科・小児歯科

虫歯治療は、痛みがとれて、そこが金属などで補綴されると、それで治ったものと安心しがちだと思いますが、「何が原因でその歯がむし歯になったのか」を考えることが重要です。 つばき歯科では 虫歯の原因について分析することから治療を開始したいと考えております。 (※痛みなどの緊急処置については、速やかに行います)

また、小児歯科はお子さまの虫歯を治療するだけではありません。お子さまの健やかな成長を、歯科医師の立場から応援していきます。虫歯が1本もないときから、お子さまの健康で丈夫な美しい歯を育てていきませんか。

歯科・小児歯科詳細へ

矯正歯科

当院では、矯正専門医による成人の矯正治療から小児矯正まで対応しております。患者様に適した矯正治療プランをご提案させて頂き、その上で治療に入らせていただきます。

矯正治療においても、ただ単に歯並びを良くする治療ではなく、噛み合わせや審美性も考えた上で、当院では治療を行なっております。矯正治療をお考えの方は、是非、つばきへご来院下さい。

矯正歯科詳細へ

審美歯科

審美歯科は、美しさだけを追求するのではなく、歯の機能的な回復も考えて治療を行なうものと当院では考えております。

当院では、患者様のイメージする歯にするために、しっかりとしたカウンセリングを行い、どんな治療が有効かを考え、患者様に様々な角度から提案していきます。また、患者様のご希望に沿えるように、歯科技工士と連携し、色や形にこだわったご希望の歯を製作することも可能です。

審美歯科詳細へ

ホワイトニング

白い歯は、むかしから美人の条件。口もとからのぞく白い歯は、あなたの笑顔をより輝かせてくれます。

あなたに合ったバランスの良い白い歯を手に入れましょう。とても簡単な方法で歯を白く美しくします。

ホワイトニング詳細へ

歯周病治療

歯科界の新しい分野「歯周内科学」。これまでとまったく異なった新しい考え方です。お薬で歯周病を治してします治療の総称です。現在の歯周病治療は外科的な処置が主流ですが、近年、薬にて歯周病を治す方法が生まれました。
それが、「薬で歯周病を治す歯周内科」という治療法です。

最近では、全身疾患との関係も明らかになってきており、まさに「歯周病は万病のもと」とも言えるでしょう。

つばき歯科では、歯周病治療に力を入れ早期発見早期治療を心がけております。

予防歯科

「高齢になっても自分の歯で食事を楽しむ」ためには、メインテナンスが歯の延命の決め手になります。

グラフ悪くなってから歯医者に行く度に、歯はだんだんなくなり、50代〜半数の人が入れ歯を使用し、老後は入れ歯で暮らす方が多いのが日本の現状です

しかし、日本に次ぐ世界第二の長寿国スウェーデンの80歳の老人の歯の残存数は、日本人の2倍以上(21本)
で自分の歯で生活できる方が多くおられます。

それは、スウェーデンのみなさんは常に予防歯科を受けて歯を大切にしており、歯医者は治療のためでなく、歯の汚れを除去したり、歯や歯ぐきの健康チェックと予防のため(メインテナンス)に歯医者に行くのが普通と考えているからです。

ちなみに、自費治療で治療費が高いアメリカでも、歯が悪くならなくても年に2〜3回程度、歯医者にメインテナンスに行くのが常識のようです。

また、基本的に欧米には日本のような健康保険がなく治療費用が高くなるので、お金の節約の面から常に予防歯科を受けているという面も後押しをしているかもしれません。
(※欧米で歯科治療を受けると、治療費は日本の10倍以上が相場です。)

一方、右上のグラフを見てるとわかるように、日本人のメインテナンス率はわずか2%です。

しかしながら、私たち日本人も歯のメインテナンスを定期的に受けることによって、諸外国のように、生涯自分の歯で生活することは可能です。
歯科医院を「病院」としてではなく「美容院」と思って、歯の治療のためだけでなく、「歯と歯ぐきの健康を維持し、綺麗になるところ」だと思って定期的に通って頂くことによって、歯を延命させることができるようになります。

つばき歯科では8020運動を推進しております。生涯自分の歯で過ごす為にも、しっかりとした予防歯科を受けられることをお勧めいたしております。
【※8020運動とは、80歳になった時に自分自身の天然歯が20本残ることを目指す運動です。】

愛知県江南市寄木町白山120

より大きな地図で つばき歯科 を表示

診療ご予約

つばき歯科は愛知県江南市の歯科医院です
歯科・小児歯科・矯正歯科・
審美歯科・ホワイトニング

つばき歯科外観携帯サイト

HOME診療のご案内歯科・小児歯科矯正歯科審美歯科ホワイトニング医院・設備紹介
セカンドオピニオン院長・スタッフ紹介アクセス診療ご予約サイトマップリンク集

Copyright (C)2011 Tsubaki Dental Clinic Allrights Reserved.

〒483-8151  愛知県江南市寄木町白山120